友達を誘うぞ!(たぶんその1) [ドライバーの勧誘]
梅雨空の為、しばらく作業は無し。どっちにしても「マフラーをつり下げていたゴムブッシュ」の
旅は果てしなく遠いような気がする。
さて、役割分担。
私は、ドライバーの勧誘をしないと。
いまのところ知っているのは、「12時間の耐久で、ドライバー登録は8名までおこなえる」ということと
「8月16日にエビスサーキットで競技が開催される。スタート時間は・・・昨年は確か朝7時だった」
という2つだけ。
さて、声をかけるドライバーは、運転免許証を持っているからって誰でも良いわけじゃない。
少なくても「ヘルメット」と「レーシングスーツ」を持っている人でないとダメだ。
この2つを持っている人だったら、「危険なスピード」で走り回るサーキットでも、「旗の意味」とか
最低限のルールはすぐに飲み込んでくれるだろう。
声をかけるアテは???
アテはある。中学生時代からの友人が今年の年賀状でもS2000に乗って、ジムカーナに参加している事を
知らせてくれた。
彼を誘おう。
と言っても・・・・正直、大学までは一緒だったけど、いつの間にか年賀状のやり取りだけになってしまった。
お互い結婚して、彼の方は確かお子さんが・・・二人・・・だったかな?
一人で走る短時間競技のジムカーナと違って、いくらクローズドサーキットであっても、レースは危険度が一気に
引き上げられる。
何とか家族みんなに理解してもらった上で、参加してもらいたい。
それこそ、ご家族みんながエビスサーキットまで来てくれたら最高だなあ。
え〜と、連絡連絡。
電話?いやいや、まずいだろう。口頭で話したところで、特に奥様に理解してもらえるとは思えない。
メール・・・あいつのEメールアドレス知ってるけど、今も生きてるのかな。このアドレス。
お手紙か?やはり。
何とか家族みんなに読んでもらえる内容を書こう。
知らせなければいけない事は・・・・
1)エビスサーキットで行われる競技の概要
2)必要な装備
3)持ち出しの費用
概ねこの3つかな。
ふむ。では、調べ始めますか。
SUPER AGURI F1TEAMオフィシャルイヤーブック (2008)
- 作者:
- 出版社/メーカー: リミックスポイント
- 発売日: 2008/06
- メディア: 大型本
コメント 0