SSブログ

筑波で練習走行。で、またもトラブル。く〜!!! [筑波サーキット]

エリア
茨城県 > 古河
ジャンル
レジャー
住所
茨城県下妻市村岡乙159
説明
クチコミ

もっと読む
筑波サーキット
今日は筑波で練習走行でした。
その帰り道に現在発売中の「GRAND PRIX Special 2008年8月号」を購入して、読みがなら帰ってきたんですけどね。
Hondaってなんの為にF1をやってるんですかね?
今後彼らがチャンピオンになる日が来たとしても、日本人の僕らは、きっと心からは喜べないと思う。
SUPER AGURI F1 TEAMと佐藤琢磨選手に対してHondaがとった行動を僕らが忘れる事はないだろう。
われわれのノドに小骨が刺さったようないやな記憶・・・・
あの海老沢泰久さんの名著「F1地上の夢」に書かれたHondaの志は、「世界企業Honda」となった21世紀では
邪魔なものらしい。
「サラリーマンのおっさんの集団」にしか見えないんだけど。あの偽善の塊の「earthdreams F1」は。

さて、気を取り直して自分のチームのほうの話です。

お盆の本番前の最後の練習走行を筑波でおこなってきました。
メンバーがなんとか8人集められました。
今日はそのうちの5人が集合。

で、初めの60分を走行後にエンジンルームを覗くと・・・
ファンベルトが何だか変!

次の走行開始までにあと10分!

はやいはやい。みんな。
あっという間にファンベルト交換完了!
ついこの間、そのファンベルトをワタクシが増し締めしようとした時は、モノすっごく時間がかかったのに・・・
みんなすごいなあ。

さて、何回かの練習走行でわかった事。
1)60分の走行で、タンクの半分がからになる。
2)フューエルメータの3/4を過ぎるとガス欠症状が出る。
3)8名の体格のうち、6名まではそんなにドライバー交代時に作業は多くない。

さて、それでは8月16日までの本番までに気になるところは全部整備しておこう。
当初はこのまま走らせるつもりだったんだけどね・・・・何だかみんな本気だ。
GRAND PRIX Special (グランプリ トクシュウ) 2008年 08月号 [雑誌]

GRAND PRIX Special (グランプリ トクシュウ) 2008年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ソニー・マガジンズ
  • 発売日: 2008/07/26
  • メディア: 雑誌belt.gif

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0