SSブログ

ダートラの会場で疑問に思ったこと [JAFダートトライアル地方選手権2009]

imprezza.gif

いやあ、マイリマシタヨ。

新潟のダートトライアルの会場から帰ってくる途中から、「なんか足が痛いな〜」とは思っていたんですけど・・

もののみごとに「筋肉痛」。

はあ・・・なんか変だなあって思ってたんですよ。ガレージオーナーとコースを歩いたときに。

自然と離されちゃうんです。下り坂で。

まあ、靴底がすごく薄いシューズを履いていってしまったので、「なんか歩きにくい。」って思っていたのは事実なんですけどね。

上り坂に来たら・・・あっという間においていかれました。なんかホントにおかしい。

いやになってしまって、(ホントにかったるかった)「いいよ。オレ、ここで待ってるよ。」

後で聞いたら、ガレージオーナーは、シーズンが始まるのにあたって、毎日会社が終わった後、5km程走っていたんだそうです。

ちょっとまずい。今でも時々、とっても遅いとはいっても、駅伝メンバーで呼ばれることがあるのに。かなり体力が落ちているみたい。

誓いましたよ。自分の体力維持の為にも今シーズンは、できるだけガレージオーナーの選手権出走には付き添うことにしました。

ただ、どうも次回集合までに私自身がいろいろ調査しておかないといけないな。って反省しています。

というのも、会場に行って、後悔したのは「せっかくダートトライアルの会場に来たのに自分は何も知らない」ってこと。

疑問点がいくつか出てきちゃったのにガレージオーナーに質問しても、その答えの意味がわからない。

大きな疑問点は、3つ

1)当日見た「参加者に配られるパンフレット」を見ると、選手権名がいっぱい書かれてる。

ガレージオーナーに「地方選手権ってことは、ここを勝ち抜かないと全日本選手権に出場できないって事?」と聞いたら、「そうじゃない」って言うし。どうなってるんだ?ダートトライアル

2)車両のクラス分け

う〜ん・・・ガレージオーナーは、自らの手で「車検が通らない」改造を施した「クラスC」のシビックを持ち込んでいました。でも、実際の出走順を見ていると・・・ナンバー付きとナンバー無しがごちゃまぜに出走してる。・・・どうなってるんだ?ダートトライアル

 3)ゼッケンがバラバラ

これが・・・実は一番????な・・・

ゼッケンのサイズもフォントもバラバラなんですよ。各車両。もう、ものすっごくナイスな「コピー用紙に手書き」って感じの車両まであって・・・・まずいんじゃないの?これ。外部の人が見たら「ただの走行会?」って思っちゃうよ。タイトルかけて、みんな一生懸命たった2本のチャンスに全力を尽くす競技なんでしょ?

ガレージオーナーに聞くと「だって、シード選手がいるんだから、ゼッケンの割り付けなんてできないだろ?」

シード選手???わから〜ん!!!どうなってるんだ?ダートトライアル

ということで、すいません。みなさん。このBlogはしばらくの間寄り道をして、「ダートトライアルってなんだ?」コーナーを展開します。

まあ、「モータースポーツをやってみよう!」の一環ということで。 よろしく。

ブリヂストン R105 ネイビー KG73602 26.0

ブリヂストン R105 ネイビー KG73602 26.0

  • 出版社/メーカー: ブリヂストン
  • メディア: スポーツ用品

 

ウィルコムストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0