SSブログ

JOY耐2019完走できました! [JOY耐2019]

2019年の6月もあっという間に月末です。すごく色々な事があった1ヶ月になりました。

本番1週間前にエンジンブローを喫した2019年Joy耐は・・・71台が出走。

初出場の年(2011年)以来の少ない台数だったと思います。

梅雨時開催になった事を皆さん警戒した結果かと・・・

代わりに土曜日大雨、日曜日快晴となり、大シャッフルとなったことは、参加者にとって非常に面白い展開になった大会だったと思います。


さて、そんな天候の中、今年も最大勢力(14台)となったクラス2にエントリーした我々は、どうだったかというと・・・

予選47位(クラス8位)

決勝41位(クラス9位)

で完走する事ができました!


予選、決勝共過去最高順位です!


正直、1週間前のエンジンブローどころか、土曜日朝の練習走行でもトラブルが出ていたので、「予選そのものに出走できるのか?」という緊迫のレースウイークをうまくまとめる事ができてよかったです。


ただ、いつもの「JOY耐で起きる事」は、すべて発動した大会でもあって・・・

今年もセーフティーローダーでトラブル。


大会期間中に私の母上様が、Go to Heavenしてしまった事により、私が決勝日を不在する事になって・・・

決勝終了後に車両の引き取りがものすごく遅れました。何しろ葬儀を済ませて、喪服のまま、セーフティーローダーにダッシュ。


参加者全員が片付けを済ませて、帰ってしまったのに私達のためだけに一部の係員さんと警備員さんを待たせる事に・・・

「20時ぐらいには、到着できるようにします〜」は、まあまあ守れて20時過ぎにゲート到着。

・・・南ゲートだ。これ。


確か北ゲートからでないと入れないって・・・

その後が大変だった。

山の外周をグル〜と回って、いつまでたっても北ゲートが出てこない・・・

「こっちか?」

と舵を切ったら、それは山の中を突っ切る道で・・・・

コース脇を走っているのにいつまでたっても、北ゲートに向かえない状況になりました。

「ひょっとして遭難中?」

ってなってましたよ。本当に。


北ゲート到着が、結局20時40分過ぎ。

ポツンと照明がついているパドックに入って、なんとか車両を回収できたけど、皆さんに猛烈に迷惑をかけてしまった。

普通だったら、ホテルツインリンクに宿泊して、無理せず翌日回収とかを考えるものだけど・・・

今年は、Joy耐終了後、3日間施設閉鎖ということで、無理して回収させてもらいました。


そんな感じのものすごくドタバタした2019年Joy耐のお話は・・・

決勝日の話はできませんが、例年通り、これから数回に分けて記事にしていきたいと思います。

まず、次回はお決まりの「お金、いくらかかった?」かな。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0