SSブログ

エビスサーキットの耐久レースに出るぞ! [エビスサーキット]

大きな地震があった昨日、よく晴れた空の下で20年来の友人が18万円で買ったN1仕様のEP82の修理を
おこなっていました。

以前のオーナーがクラッシュしてほったらかしにしていたらしい。

そこそこ治して筑波を走らせていたんですけどね。
先日とうとう、走行中にホイールがバイ〜ンと・・・・

4本のホイールナットのうち3本までが折れてしまって走行不能。

お金がないし、どうしたもんだか。

友達、とか「縁」って大事ですね。

高校からの友人が私の勤務先の近くに自宅を構えてガレージまでこしらえていました
ダートトライアルC車地方選手権用に。

みんなで作業。お金がないからね。
パーツはトヨタ純正パーツセンターから購入してきて、トンテンカン。
ついでだから、歪んでいたボディも修正して、今までガムテープで貼り付けていたフロントライトも
(ほぼ)ちゃんと固定する事ができた。

で、板金屋さんみたいな事をしているうちに一つの構想が持ち上がってきちゃいましたよ。

どうも、今年のお盆に福島県のエビスサーキットで耐久レースがおこなわれるらしい。
というか、昨年、このガレージの持ち主は、シルビアでその耐久レースに参加したんだそうな。
(ダートトライアルとレースじゃあまりに走行環境が違うのによく走らせたね?)

エビスなら、若かりし頃にさんざん走らせた事がある。
あの車にとっても負荷がかかるコースで耐久・・・・・う、う〜ん。

でも、見るとこのEP82の所有者も乗り気みたいだ。
それじゃあ、やってみますか?おじさんになった僕らだと、そうそうスプリントレースに参戦する事もできない。
お金がないからね。(このBlogのテーマ?)

んじゃ、人集めをしよう、10年ほど前に間瀬の耐久に出場して・・・・とっても大変だった。
あれから10年。ものの見事におじさんだ。ムリムリ。人をたくさん呼んで、みんなで交代でドライブしよう。

んじゃ、いってみますか。「今度のお盆にはエビスにいるぞ!」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0